スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 

つい忘れちゃうのかな?


 

やぁみんな、元気?


今日から2月だね

そこで、
この時期に皆が言ったり聞いたりするのがコレ、
早いね、もう2月だよ
もう一ヶ月経つんだね
の類。



続いて俺の予想。

6月末辺りに

もう今年も半分終わったよ
ほんと早いよね

12月になると

ついこないだお正月だったのに
1年って早いよね

という(とても無駄な)会話が繰り広げられるでしょう。


じつはこれ、
誤りである。


もともと1日の長さは24時間と決まっており、
1ヶ月はその30倍って決まってます。
そして1年はその12倍って決まってるんだよね


だから実際にはお正月から大晦日まで
毎年同じ長さの時間が過ぎていくの。

皆は「早い」と思ってるみたいだけど
実はいつも同じ長さなんだよね

びっくりした


毎年『いつも通り』なの。



だから
もし知ってたなら
早いね
とか言わずに
時間の経つスピードを

いい加減覚えてくれ













| 無駄 | 06:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

スポンサーサイト

| - | 06:38 | - | - | pookmark |
 
 
 
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK